家庭教師問い合わせについての質問

よくあるご質問のカテゴリー一覧


教え方について


 今通っている塾と併用し、塾のフォローをお願いしたのですが・・


勿論大丈夫です!

塾のフォローするためのコースと、塾で指導を受けられないところを家庭教師で補うコースとあります。ご家庭の希望に合わせてどちらでも選択できます。

各御家庭のご希望に沿わせて頂きます。



家庭教師を開始してから、どのくらいで結果がでますか?  


「宿題を確実に毎回行える。」「国語力がある」生徒さんの場合ですと、1~2か月程でテスト点数で結果が出てきます。

 

ですが、自宅学習があまり身についていない場合、「単語の覚え方」や「ノートの使い方」「辞書の引き方」等からの指導となります為、概ね4ヵ月くらいの期間がかかるかと思います。




5教科教えてほしいんですが…。


もちろん、大丈夫です。苦手教科を中心に5教科教えることができます。

苦手教科を中心に、毎日の予習・復習から定期テスト・受験対策まで、家庭教師がいない時の勉強のやり方から指導しています。

 



途中で教科を変更したり、受講教科を増やしたりできますか?


はい、できます。お子さまの学習状況により、受講している教科を別の教科に変更したり、追加することが可能です。お気軽にご相談ください。

 



授業はどのように進めるのですか?


「講師がわからない所を教える」→「生徒自身が問題を解いてみる」→「間違えた所を講師が再度教える。」というサイクルを繰り返しながら、生徒が自分の力で答えを導き出せるよう授業を進めていきます。さらに知りたい方はお気軽にご相談ください




宿題は出してもらえますか?


はい、出ます。宿題は授業の内容を定着させ、自宅学習を習慣づけるために、とても大切なものです。お子様の学習状況、希望高校に合格するまでの目標値を目安とし、日割りでお出ししています。