問題集の購入、金額についての詳細です

問題集購入についての注意点

既にお手元に問題集がある場合、そちらを中心に使用させて頂きますので、ご安心ください。

 

・問題集になりますが、基本的に1教科1冊×1,000円となります。

尚、中古品でしたら無料で配布させていただきます。(ご卒業された生徒様から頂いた物となります為、在庫に限りがございます。)

 

・一年間で2冊までは無料配布させていただきます。

(よくあるパターンとしては、英語・数学・理科が必要になるかと思います。)

 

・学校の問題集だけですと、どうしてもワンパターンの解き方しか身につかない場合が多いです。目指すべき「高校受験」の問題は、当たり前ですが見たことがない問題が多数出てきます。その対策のためにも、色々な種類の問題に接しておけば、本番も落ち着いてテストに取り組みう事が出来ます。

 

基本的に使用する教材について

 

●英語→学校の問題集は問題集が少ない為、購入をして頂いた方が効率はよろしいかと思います。

 

●英語の文法問題集→前置詞・代名詞・品詞等の使い方についての問題集です。上記の問題集がある程度ご理解頂ける方にのみお声をかけさせて頂きます。


●数学と理科→学校側が問題集への書き込みを推奨するようであれば、出来たら購入をして頂ければ幸いです。

 

●社会→あまり購入する方はいらっしません。学校の問題集を全て終了し、そこから更なるスキルアップを図りたい場合にのみ購入をして頂いております。

その他、購入をお願いする教材について

今後、プラスでかかるものとしましては、高校の過去問題集と学力調査テストの予想問題集と英検の過去問を購入して頂く場合がございます。

尚、此方につきましては、書店で購入できる市販品となります。


以下、参考サイトです。
https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%85%AC%E7%AB%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%85%A5%E8%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C/s?k=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%85%AC%E7%AB%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%85%A5%E8%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C

https://item.rakuten.co.jp/neowing-r/neobk-2667543/

その他

静岡市立高校以上の高校に希望される場合、更なるスキルアップを図る為、難易度の高い問題集を取り揃えております。城北高校以下の高校受験の場合ですと、基本購入は考えなくても大丈夫かと思います。

また、問題集ばかりたくさん持っていてもやりきれなくては意味がありません。

その為、スキルアップの為の購入とはいっても、5教科全て取りそろえる事はあまりございません。

得意科目の点数を伸ばす為に、一部の科目だけの購入となりますのでご安心ください。