ご卒業された生徒様からのアンケート

ご卒業された生徒様からのアンケートです。

 

①入塾前に悩んでいたことは?

→テストに向けて、どのような勉強をすればよいのか。また、テストで良い点が取れない。

 

②後輩たちに伝えたいおススメの勉強法は?

→単語や公式等は何度も解く

 

③「もっとこうすればよかった」と心残りに思っている事は?

→テストで教えてもらった教科と指導を受けていない教科で点数の差があった。

全ての教科を均等に教えてもらえばよかった。

 

④成長できた点等自由な感想を一言!

→授業でやっている内容がわからないとやる気をなくすけど、わかると授業が面白く感じる。

 

 

此方の生徒様は中学1年生11月から指導を開始しました。

勉強が苦手で、部活が忙しいのも相まって、指導開始時は内申点1が一つありました。

個別指導塾には通っていらっしゃいましたが、思うような結果が出せず、当塾にお申込み頂きました。

(ちなみに当熟を選んで下さったのは、ご両親ではなく、何と祖父のおじい様!)

 

反抗期にプラスして、極度の人見知りの生徒様で、心を開いてくださるまで半年程時間を要しました。

最初は挨拶もして頂けず、めげてしまう事もありましたが、基本気にせず(笑)、適度に距離を保ちながら、地道にコツコツと

コミュニケーションを重ね、授業に取り組んでいきました。

 

当初、数学と英語を中心に取り組んでいきましたが、なかなか成果が出なかった為、比較的短期間で結果が出やすい教科「理科」に

内容を変更し、早2カ月程で点数が飛躍的に伸びてきました。

そこがキッカケで「勉強が面白い!」と勉強自体に対する拒否反応がだんだんと減ってきて、内申1は昔の事のように

全体的な点数アップに成功しました。

 

卒業後も会う機会が何度かありましたが、もう立派な高校生です。

雰囲気も落ち着き、やりたい事も見つけ、現在は目標とする大学に向け、日々勉強に明け暮れていらしゃいます。

 

当熟の最終ゴールは「一人でも勉強が行えるようになること」「勉強の面白さに気付けること」です。

この2つのゴールにたどり着くサポートを微力ながらさせて頂け、非常に嬉しく思います。