当塾の理念について

当塾の理念について

概要

「上位公立校」「学校の授業に追いついていく事の出来ない平均点以下」の生徒が対象です。『基礎問題の反復』『辞書の使い方やノートの書き方』『受験を視野に入れた応用問題』と幅広く対応致します。家庭教師ならではの特徴を生かし、生徒様一人一人に沿った授業スタイルをご提案させて頂きます。

大化けする可能性はどの生徒も持っている

当塾の最終目標は、中学卒業後、一人でも勉強が出来るよう力を身に付けてもらうことです。

 

中学生の時点で、学力が中下位であるからといって、勉強に対する知的好奇心が全くないわけではありません。そこはハッキリと断言できます。

「テストで点が取れてうれしい!」「勉強のやり方がわかるようになってきた。」と言った少しのきっかけさえつかめれば、そこから大化けする可能性は誰でも秘めています。

「この生徒はこれぐらいのレベルの勉強をさせれば」という考え方では、大化けの可能性の芽は育ちません。「個々に合わせた勉強法」というのは、生徒様に秘めている可能性を伸ばしていく事だと思っております。

 

頑張った結果、第一希望の高校に受からなかったとしても、中学時代に死ぬ気で頑張った「根気力」「集中力」「闘争心」は必ず高校時代に生きてきます。

「テストの点数は取れてこの程度だろう。」という自己暗示を一緒に取っ払って、一歩先の高校生活、大学生活を満喫出るようスキルアップをしていきましょう。