ご家庭のからのお問い合わせ内容

いつも、お問い合わせを多数いただきまして、誠にありがとうございます。本日は、初回によくあるご質問内容をご紹介させていただきます。

①交通費はいくらかかりますか?

A:当事務所は静岡県立総合病院の近くとなります。もしよろしければ、病院からグーグルマップを使用し、距離数を測ってみてください。1km=20円となります。

例)片道3kmの場合、3km×20円=60円。60円は片道のため、1回の授業で、往復120円となります。

②週に1回で効果は出ますか?

・週に1回でも成果は勿論効果がみられる生徒様もいらっしゃいます。ただ、そこは毎日の自主勉強の時間に比例する所もみられる為、スタート時から効果がみられる迄の期間は生徒様によって様々です。

(生徒様によって1ヵ月~6ヵ月と差はみられます。)

・現状の成績→希望される成績までの振り幅によって、必要な回数は変わって参るかとは思います。現在みられる生徒様方も、週1回/週3回/週1.5回(隔週で1~2回)とご家庭によって様々です。
毎回、授業終了後にその日の授業報告をさせて頂いております。その報告内容を踏まえ、回数の増減を決めて頂ければと思います。 最初の契約時に決めた回数を決めたからといって、以後変更ができない訳ではございません。その都度、話し合って随時変更をさせて頂いておりますので、どうぞご安心ください。

③なかなか家庭学習をしてくれません・・・。何か対応はしてもらえますか?

ご家庭でOKを頂ければ、私の方で「日割りでの宿題」を毎週ださせて頂いております。