授業最終日!

中学3年生の生徒様がお一人、2月をもって、当塾をご卒業されました。

半年間と短い間でしたが、お疲れ様でした(^^

 

最後の日、お母さまからプレゼントを頂きました!

お気遣い、ありがとうございます。

 

当初の予定では、2月の私立高校の受験日をもって、卒業の予定でしたが、「高校入学を迎えるにあたり、中学3年間の復習を指導してほしい」とのご要望があり、急遽2月下旬までの指導となりました。

 

他の生徒様も、「私立高校から宿題が出た為、3月一杯まで指導を伸ばしてもらい、宿題の管理をしてほしい。」とお話を頂き、3月下旬まで指導延長となっております。

 

 

私立高校単願の場合、高校からたくさんの宿題が提示されます。

1教科32P × 5教科で、何と合計160P!!

 

公立高校の受験生は3月上旬まで勉強に励んでいるので、非常に良い事だとは思いますが、それでも受験からの解放感はなかなか味わえないのでつらいですよね。